みなさま、こんにちは

 突然ですが、このブログは、口に出すのも恥ずかしいほどアクセス数が少ないブログです。
 しかし、最近、少ないながらも、ちょっとだけブログへのアクセスが増えています。
 なんでなんだろうと考えて、GOOGLEで「盛岡 ロードバイク」で検索してみると、自転車屋さんのホームページが4~5個位あって、その次あたりにウチのブログがヒットしていることに気が付きました。
 ほんのりうれしいのと同時に、「マジかよ・・・」って思いました。
 なぜかって、開設以来平均月1回も更新できていない場末ブログが、なんだか盛岡代表みたいにブログとして一番上に表示されるのは何か違うと思ったのです。
 だって盛岡には自分なんかよりもっとヤバいライドをかましている人も絶対にいるはずなんですよ。
 なのに、こんな事態になるのは、盛岡民があまり自分の情報を発信しない奥ゆかしさがあるからだと思うと同時に、盛岡のロードバイクの盛り上がりが足りないんじゃないか?と思ってしまうんです。
 (まあ、正直ブログタイトルに「~盛岡の自転車乗りブログ~」って書いているのもあると思うんだけどね)
 でも、正直、盛岡のロードバイク乗りがもっともっとも~~~っと盛り上がってほしいと切に願っています。

 もっと盛岡のロードバイク人口が増えて欲しいし、
 もっと盛岡の人にロードバイクの面白さ・可能性に深くハマり切って欲しい、
 もっといろんなイベントがあったらいいなと思うし、
 もっと道や人が自転車乗りに優しくなってほしいし、
 もっとロードバイクで人が幸せに笑顔になれることを知ってほしいんです。

 盛岡は市街地だから市内のポタリングだってやりやすいし、少し走ればクライマーを唸らせる山がにいくつもあって1~2時間の限られた時間ですら満足できるコースが組めます。
 競技をしたい人には県内でも大会がいくつもあるし、隣県まで足を伸ばせば毎週だって大会参加ができます。
 なんだって気軽にできるんだよ盛岡は!もったいない!!

 と、一人でヒートアップして脳内電波をまき散らしながら空回っているわけですが、こんなことを思ったわけです。

 そして、「自分に何ができるのかなぁ」とも。
 
 そして思うわけです。
 盛岡のローディーが盛り上がるために、もっとわかりやすくて、面白いライドをする記事を量産するしかないな、と。
 というか、そもそもこれまでロングライドの記事しか書いてないな、と。

 とりあえず、もっと更新する決意を新たにいたしました。
 ライド以外の話ももっと積極的にやっていきます。
 今日は、こんな決意表明でした。